第2回チャリティクリスマス会〜所沢西武

2010年12月19日(日)所沢西武ワルツホールにて、クリスマスチャリティバレエコンサートを開催いたしました。昨年に続き西武所沢店様には大変お世話になり、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。


この会では参加生徒の父兄の皆様にご賛同いただき、西武所沢店様を通して「所沢市みどりの基金」へ参加費用をチャリティとして全額寄付させていただきました。私たちの暮らす所沢の街のどこかで、このチャリティ基金をもとに花や木々が植えられたりしていると思うととても嬉しく思います。


また、この舞台で着る衣装をレンタルするために、スタジオでバザーを開催しました。このバザーへの献品は、舞台に参加する生徒さんはもちろん、今回の舞台に参加しないクラスの生徒さんや成人クラスの方まで、皆様のあたたかいご協力のもと盛況となりました。


バザー(スタジオ)

バザー1 バザー2 バザー3

クリスマス会(所沢西武ワルツホール)

クリスマス会1 クリスマス会2 クリスマス会3

今年の会も昨年同様、一番上級生クラスは舞台に参加せず、小さなクラスの生徒の担当お姉さんとして衣装の着替えや舞台袖への誘導など、すべてにおいて面倒をみるという経験をしてもらいました。これによって普段交わることのない上級生クラスと小さなクラスの生徒達の仲間意識も生まれ、目指し、目指され、同じスタジオ生として次の世代へ続いていくことを感じさせられました。